トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

日+8,352 / 週+8,352 / 月-105,024 / 累計-88,393

スキャ 10000株使用  損益 +1,193円

スイング なし

投資信託 +6,640円

 

結果的にはドカン負けないですが、いつ起こってもおかしくない状況。

対策 → 今日の日本郵政みたいな値動き大きいのは、技術と経験不足のため控える。

 

■本日目標と結果■

①損失をカットする →未達。一時期含み損あって結果的に同値決済というケースがある。振り返って思い出したのが、今日みたいな時は、時間・指数・セクター・銘柄の値動きなどの総合的判断で、損切りなのか建増しなのか判断しようと思っているのに、すっかり忘れてた。

結果的には合っていたと思うけど、そういう感覚ではなく、根拠を積み重ねて取引していく。

 

②スキャ 1日でプラス収支。+1156円以上(単日最高記録更新)

→達成

 

③9時、10時半、12時半、13時半あたりの指数変化に注意

トレンド:波に乗る  レンジ:逆張り

→波には乗れず、逆張りはある程度できた