トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

目標設定

設定は、自己制御可能な事、反復できる、負けにくい状況が身につく、が良いかなと今は思って作成しました。

 

設定 設定目的 具体的行動 2022/1/24結果
損失は事前に決めた価格で早く小さく決済する 事前決定した損失決済をする鍛錬    
ナンピンしない 事前決定した損失決済をする鍛錬    
トレード毎に心身リセット後、次の注文をする 負けやすい状況は、心が落ち着いていない時が多いと思っていて基本対策しているつもり。が、振り返ると定期的に心乱れたままトレードして負けている為、仕組みで対策。 五感と体を動かすと心はリセットしやすいはずと思っている。注文決済したら、次のトレード前に、椅子から立ち(体)、外を見て(目)、落ち着いているかと口に出して聞いて(口・耳)、大丈夫と答える。鼻をティッシュで拭いて(鼻)、深呼吸・ストレッチしてから座って開始する。  
注文は、持ち合い放れ+ブレイクのみ。 技能は、行動→検証→分析→対策を繰り返し、経験することで向上すると思うから。    
マウス操作の練習(朝・昼・引け後に1回ずつ) 注文時間短縮 Aimゲームをする(各数分)  

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173