トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ+3,457

週末、勉強実施+自己制御で可能な目標設定+PCモニター注文を完了しました。

今週、自己制御で可能な目標の達成をして、自己感情制御して自分自身では負けやすい環境にはせず、淡々と注文していきたいです。

 

■今日の目標・結果

→達成

 

目標 2022/1/24結果
損失は事前に決めた価格で早く小さく決済する
ナンピンしない
トレード毎に心身リセット後、次の注文をする
注文は、持ち合い放れ+ブレイクのみ。
マウス操作の練習(朝・昼・引け後に1回ずつ)

 

■ブレイク100回

今日11回 / 累計44回 / 残56回

 

勝率 平均損益
57% 101

 

日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   18559 -14431 4128 25 16 3
18-21日   14300 -13629 671 17 13 3
1月24日   4259 -802 3457 8 3 0
1月24日 クシム 914 0 914 3 1 0
1月24日 ネクステージ 0 -302 -302 1 1 0
1月24日 ユニバンス 478 0 478 1 0 0
1月24日 Enjin 0 -500 -500 0 1 0
1月24日 ネットプロテクションズホールディングス 717 0 717 1 0 0
1月24日 エフ・コード 1593 0 1593 1 0 0
1月24日 レノバ 557 0 557 1 0 0

 

■注文

ネクステージ

値動きが良いと思えないので、下にずらし利益約定した途端、一気に10ティック位上昇しました。せっかく8分くらい我慢できてたので、そういうときは、もう少し粘ったら良いのかも。その後やられて、2回トータルではマイナス。数日前の相性は良かったけど、今日は1回目が自分に合わないと感じた場合は、1回目がたとえプラス決済でも、その銘柄には特に当日は入らない方が負けにくいのかも。

 

エフ・コードとアジアクエストの急騰に気づいた時、タイミング計るけど入れなかった、そして値動きの早さに感情が高ぶったと思ったので、未注文だけど注文決済後の感情リセットルーティンして着席したら、既にガラってた。こわっ。ただ入るタイミング上手ければ数十円の値幅だったはずなので、あの動きについていけるように技能を磨く。

 

■感情

常に、ココロとカラダをリセットすることを意識・行動できた。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173