トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

前場+531

 

■振返り

アルマード 寄付を買ったら、ふるい落とされマイナス決済でした。その後、思いっきり上がって行ってましたが、力及ばず買えていません。他寄付検討銘柄は高く寄りつきそうで外しました。

 

ベネフィット・ワン 寄付当初の急騰銘柄から選定し飛び乗ってプラス決済でした。

 

アサヒ 10時前まで日経指数が上がっているのでカラ売り検討し選定しました。指値4847円にしていたら約定せず、4845円高値で下がっていきました。あまりにも下がったので、当初思惑を変更して買ったら、更に下がってマイナス決済になりました。選定は花王伊藤忠でも悩んでいたので、アサヒを選定したところまでは良かったのですが、思惑を変えたのが良くないなと思いました。辛抱しないといけないところなんだと学びました。

 

マーキュリー 寄付を外してからも最初の数分で入ろうするのですが力及ばず入れず、横横中のリバ狙いで、運良くプラス決済になりましたが、まさかここまでは下がらないだろうというところへ普通に来るので危なかったです。

 

モイ 11時前の横横下限付近で買って上限付近で売れました。当初利益額より小さい利益での決済でしたが、IPOに資金が抜ける前に決済判断が出来たのは良かったです。

 

■株式売買損益