トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-36,286円

人気ブログランキング 色んな負け方をしました。 S安する銘柄を何度も買っては負けを繰返しました。 ブレイクすると思って買ったら下がる高値掴みをして負けました。 利益決済したら更に上がっていきました。 買って負けるのでカラ売りしたら上がっていき負…

投資信託のトータルリターン(率)

人気ブログランキング 投資信託のトータルリターン(率) 年推移です。 累計+350%になっています。 何を考えて買ったのか覚えていないのですが、当時の自分達を褒めたいです。 今後も持ち続けようと思っています。

金融資産の年推移

人気ブログランキング 我が家の金融資産の年推移です。 過去3年ほど記録が残っていませんでした。 未来の灰色棒は、平均増加率?みたいなのを勝手に計算してみました。 過去10年の平均増加率?は112%でした。 今後も年間112%増加したら、灰色棒になるよう…

401Kの構成と損益比

人気ブログランキング 我が家の401K商品構成と商品別損益比をグラフ化しました。 日本における401Kの平均損益率を探しているのですが、なかなか見つけられないです。 国内株式に偏りすぎなので、GPIFのように25%ずつにしたらいいのかもしれないです。 構成 …

家計の金融資産構成

人気ブログランキング 昨日資産構成の含み益をグラフ化しました。 今朝思ったのが含み益ではなく、資産だとどういう構成になっているんだろうと思ったのでグラフ化しました。 日銀データで日欧米比較している資料があったので見てみると、我が家は、日本では…

資産別 年別損益・含み益構成比

人気ブログランキング いくつかグラフを作成しました。 ■資産別 年別損益 短期トレードは大きく負けていますが、中長期は含み益です。 ・401K 直近5年しか損益が分かりません。過去分を知りたいと問合せしたら裁判とかで必要な場合など特殊な事情がないと教…

確定申告

人気ブログランキング 数ヶ月ぶりの更新です。 毎日トレード続けてます。短期トレードを初めて3年くらい。 確定申告で損失額が分かるのですが、年収くらい負けています。 こないだ、長期保有している株を100株決済して利益が出ました。 2021年に負けた金額分…