トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイ-8,072

■振返り 今日も負けました。 ■当日損益 ■損益日別 ■取組内容 注文1000 スキャ ■行動目標 ■週間方針

前場-6,173

■振返り 1ティック10円銘柄で500株33ティックガラを受けました。 ネガティブな文章が多くなるのは良いことではないのですし、自信は元々ないのですが、もう無理だと思ってしまい立ち向かっていけないです。 お昼で、どうにかリセットして後場に臨みます。 ■…

デイ-28,652

■振返り 後場も前場同様コテンパンにやられました。 ギブアップして値動きだけ見てたらエッジテクノロジーについ入ってしまい即ガラを受けました。 値動き見るだけも危ないと思い、14時くらいからUFJを100株で120回注文しました。 1時間で6円くらい上がりま…

前場-16,901

■振返り 半年以上努力しましたし自分なりに頑張ってますが、負けすぎて心が折れました。 厳しい勝負の世界に挑んでいるのに、自分の甘い考えのまま自分を変えられていないから、負け続けているんだと思います。昼休憩で心身を整えられるか試みます。 ■株式売…

デイ-994

■振返り 後場最初BEENOSあと一歩で急騰に入れなかった時から、もうダメでした。 守谷のカモにされました。4268 エッジテクノがS高を見てココロ乱れ、最後GEIがS高行くと勘違いして負けました。 ■当日損益 ■損益日別 ■環境 ■注文 ■行動目標 ■週間方針

前場+1,377

■振返り ・ミンカブとウェルスナビは一瞬で貫かれたので指値が甘かったのと、今日も急騰後の下げに入ったので何回繰り返すのか情けない。 ・HENNGEは前回に似て寄付直後に入ったが9:07の下げに耐えられず損失決済。その後急騰するって時も見てて指すが約定出…

デイ-6,947

■振返り 終わってから注文振返りしようと思ったら、あんまり覚えてなかったです。 ノートに書いてあるのを読み返してもあんまり分からないです。 明日は1回1回振り返ろうと思います。大体の反省だと以下でした。 ①銘柄選定ミスったと思ったら臨機応変に変更…

前場-643

■振返り ずっと銘柄を見て考えるために、銘柄数を絞って注文しました。 グノシーなども見てますが指値刺さらずでした。 寄付で大型株カラ売りも考えてましたが実行できませんでした。 ■売買損益 ■環境

土日メモ

■振返り 先週土日 売買根拠を明確にと思ったが、実際は中途半端になった。売買根拠は継続して行動していこうと思う。 この土日に新しく考えたのは、カモになっている現状打破にはどうすれば良いのかということ。 ①自分なりに勝率が低い注文しない、勝率が高…

デイ-11,387

■振返り 色々と考え文章作ってみましたが、なんか違うかもと思ったので記載やめときます。 週末しっかり休んで、そして勉強して、来週に臨みます。 ■当日損益 ■損益日別 ■環境 ■後場注文 ■注文700回 ■行動目標 ■週間方針

前場-14,990

■振返り 3328 BEENOSの朝急騰を買ったら下落して、買い直しても下落した時に、もうダメとなりました。 その後いつも通り、注文すればするほどマイナスが増えていくパターンでした。 結果を見て振り返った時には分かる事なのに、やっている最中には分か…

デイ-12,679

■振返り 今日も途方に暮れてます。とりあえず休みます。 ■当日損益 ■損益日別 ■環境 ■後場注文 2767 フィールズ きっかけ:急騰 結果:マイナス。買ったら下がる。そしてまた上がる。 4449 ギフティ きっかけ:急騰 結果:マイナス。買ったら下がる。売った…

前場-6,877

■振返り 寄付付近の約定銘柄ことごとくVWAP最悪。 指値約定したら損失価格迄下がる。指値約定しないのは上昇する。 急騰中に入ったら一気に下がる。ようやく益出て、なかなか上がらないから指値下げて決済したら、その後上昇していく。 今日もマイナスばかり…

デイ+3,619

■振返り 損益日別 負け大きく 勝ち小さい、典型的な負けパターンです。 打開策を考えながら行動していきます。 ■当日損益 ■損益日別 ■環境 ■後場注文 8001 伊藤忠 きっかけ:カラ売り。後場最初新興買おうとしたけど刺さらず、だんだん下落しそうな雰囲気に…

前場+2,153

■振返り 負けているときは注文を減らして、勝っているときは注文を増やすのが良いと思うのですが、数を伸せませんでした。4268 エッジテクノ、6298 ワイエイシイの急騰を結構早めから見てましたが、結果入れずでした。 ■株式売買損益 ■環境 ■注文 4475 HE…

デイ-25,971

■振返り 1日の全注文がマイナス決済だったのは、多分初めてです。 午後途中から、本当に今が現実なのか分からなくなりました。 そして14時くらいから、頭が、ぼーっとしてました。 15時過ぎて思っているのは、未来成長や今後勝つために、この多くの負けを材…

前場-20,836

■振返り 全部の注文がマイナス決済。こんな試練もう要らない。 ■株式売買損益 ■環境 ■注文 4443 Sansanきっかけ:寄付 結果:マイナス。 2158 フロンテオ きっかけ:寄付+反転 結果:マイナス 4449 ギフティ きっかけ:寄付 結果:マイナス。 3482 ロ…

土日メモ

■振返り 以前からブログ・ツイッター・動画等を見て研究。 1ヶ月くらい前から、注文後にチャートスクショして売買記録を取り始めた(何回でも似たマイナス決済を繰り返す為)。 先々週位前、現注文方法で負ける最大要因は勝率だと、ふと思った。 先週から始…

デイ+5,095

■振返り ネガティブ ・急騰中に注文約定し利益が出せない。 ・1時間半くらい指値が刺さらない事が続いた時に、焦っているというか、集中力が切れていたような気がした。→心身リセットを意識して行動出来てなかったと思うので、出来る様になる。 ポジティブ …

前場+4,938

■振返り ギフティ朝・セルソース9時半前後・レノバ10時過ぎ等の急騰。歩み値・板・値動きみて、自分なりに入るタイミング・値幅などを判断して注文入れていくが、色々と分かってなく、刺さらなかったりで注文約定できない。多分成行が良いことが多いんだと思…

デイ+6,275

■振返り ①環境(地合・時間・銘柄・きっかけ(チャート出来高歩み値板))を意識。 ②①+結果から、その注文が良かったのか悪かったのか振り返る。 ③繰返し試行して、負けやすい注文しない、勝ちやすい注文する。 上記行動をしていこうと思ってます。 ■当日損…

前場+1,530

■振返り 環境(地合・時間・銘柄・きっかけ)を意識して注文した。 勝率33% 下手。結果みて、修正していこうと思う。 ■株式売買損益 ■環境 ■注文 4932 アルマード きっかけ:今日上昇しそうな銘柄の中で寄付低い方だったから買った。 結果:マイナス。今日…

デイ+2,155

■振返り 寄付と日中とで損益値幅を変えるのが良いんだと気づいたんですが、勝率を上げていくには値幅というかは、環境・銘柄が大事な気がしてきてます。何回も注文して、身につけます。 ■当日損益 ■損益日別 ■環境 ■後場 注文 5074 テスHD マイナス。売り…

前場+2,501

■振返り 勝率40% うまくいかないです。 ■株式売買損益 ■環境 ■注文 3962 チェンジ マイナス。今日上がると思ってた。 9519 レノバ マイナス。今日上がるんだと思ってたら下落。 4270 BeeX マイナス。自分の幅は狭いので、板が空いている銘柄は勝ちにく…

デイ-4,247

■振返り 勝率42%、さらに勝率強化しようと思います。 ■当日損益 ■損益日別 ■環境 ■後場 注文 4268 エッジテクノ プラス。決済後、ものすごい勢いで上がっていったが技能なく買い直せなかった。 6699 ダイヤHD マイナス。下落中を2回繰り返しマイナス。な…

前場+1,825

■振返り (昨日まで)益+20 損-10 (今日から)益+10 損-10 に基本幅を変更してみた。最近あまりにも勝率が悪くキツいので、勝率や注文内容がどう変化するのかと思ったからだ。やってみたけど、前場は勝率53%で全然ダメには変わらないけど、昨日とか勝率12…

デイ-22,734

今日も、しんどいです。 ■当日損益 ■損益日別 下放れ ■環境 ■後場 注文振返り 4412 サイエンスA 急騰に入った、マイナス。タイミング・幅、技能なく失敗。 他にも色々入って負けた。 ■取組内容 ブレイク500回 試行回数 勝率 平均利益 平均損失 損益率 1364.…

前場-12,899

■振返り 始まって9時数分の注文が1,2分 早いか遅いことが続く。マイナスが連続した。9時半過ぎのメルカリ急騰に入れず、ようやく入ったらマイナスになった時に、ヤケになったと思う。あんまり考えずに注文繰返し負け続けた。そしてこれも久々で、負けを取り…

日曜メモ

■週間振返り 週間損益-22,051 銘柄別 損益TOP5 ■週間推移(勝率、損益率) ■月間推移(勝率、損益率) 証券内一部平均と自己比較 ■要因と対策 マイナス収支が続いている要因 → 勝率 勝率を上げる対策 →環境と注文の方向を合わす →負けやすい注文をしないで、…

土曜メモ

■行動 確定申告してて、振返り・勉強できてないです。 明日も確定申告の続きになるかもです。