トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デイ-14,431

2日連続で大きく負けました。 鍛えて勝てるようになりたいと思います。 ■当日損益 ■後場振返り ホーブ 昨日のTORICOや今朝のメンタルヘルスで実践したのを参考に注文していきますが、負け続けました。 3勝17敗 勝率18% 利益平均1853円 損失平均1692円 損益…

前場+2,718

■株式売買損益 ■振返り 昨日大きく負けましたが、学ぶところが多かったと感じています。 BCC ブレイクすると思って買うと下がって負けてを3回繰り返しました。4回目がブレイクしてくれてトータル助かりました。もっと精度を上げて取引しないと危ないです。 …

デイ-23,533

やればやるほど負けます。 ■後場振返り TORICO 前場同様、下落し始めてから注文し始めて大敗です。 ■当日損益 ■月間損益 -54,124円 勝率 43%(9勝12敗) 利益平均3446円 損失平均7095円 損益比0.6 1日で2万円以上負けが2日あって、合わせて-50,438円…

前場-10,765

負ける日に大きく負け、いま月間マイナス4万円超えています。 ■株式売買損益 ■振返り アサカ 寄付直後買って負けて、すぐ買い直して負けてを合計3回し-6000円位で、失敗しました。 TORICO 寄り付いて上がっていくのと、アサカで感情的になっていたのか、あさ…

デイ+2,019

■後場振返り ステムリム 寄付指値 約定し上がりそうでしたが、結局損失決済でした。1005円で買い直そうと思ったりもしましたが出来ませんでした。 ずっとアサカとホーブを見てて、アサカがS高いった後はホーブ見てました。指値置いたりは何度もしていますが…

前場+2,458

■振返り 立会外分売 外れました。 TORICO、ホーブ 注文していますが下手で約定出来ませんでした。 アサカ理研 高値後の安値を狙っていましたが約定できていません。急に下がった時に買って即決済を1回できました。 プレイド 安値付近で買えて9時半前に…

バーチャル(スイング)

日頃、無料アプリでバーチャルスイングを練習しています。 今回、途中結果と今後に向けて整理しようと思って書いています。 ■目的 トレードで生活費を得る為です。 ■背景 スイングはデイより損益が大きい気がするので、バーチャルで練習してから実践しようと…

デイ-779

■後場振返り クラシコム 寄付成買して動かなかったので決済しました。 ブシロード 後場安値かもを見てましたが、当たりませんでした。 HOUSEI 14時前 急騰しそうで1130円買い板に1万株1組あったので1131円200株買ったら、一気に10円下がりました。歩み…

前場-36

■振返り 寄付指値はグローバル社、アクリート、ポート、TORICOでした。 約定はグローバル社だけで上がったりもしましたが、最終的には負けました。 TORICO 成買に変更するか直前に悩みましたが、行動できずに力不足でした。 寄付直後動かないの…

デイ-5,382

■後場振返り ポート 寄付成買を直前に止めて1052円指しました。始まって動かないので指値下げたら約定できませんでした。その後も、なかなか約定できませんでした。最後後場ブレイクに1回入れました。 HOUSEI 寄付指値約定しません。13:20くらいの上昇…

前場-5,598

■振返り 立会外分売 ハズレました。 アルマード 寄付指値約定して、もみ合ってましたが負けました。 グローバル社 寄付指値が刺さって横横してましたが、下がって負けました。 HOUSEI ザラ場調子良さそうなので買ったら下がっていきました。 TORICO 幅…

デイ+1,421

■後場振返り アルマード 寄付 成買か指値かを悩みました。指値にして約定しないまま、上へ飛んで行きました。買えませんでした。 アイスタイル 501円指値してましたが来ませんでした。 デジプラ 下落したら買おうとしていたら暴落が激しくて何も出来ませんで…

前場-1,414

■振返り 寄付指値 FLN、ストリームM、デジタルP、アクリートでした。 アクリート 始値20円位下に指そうとしてましたが、直前の板などみて寄付直後に成買いしたら下がって負けました。あせって、もう1回買ったら、また負けました。1分前の考えのままにしてい…

デイ+1,734

■後場振返り 寄付指値 MRT 約定しませんでした。 MRT 12:46 2130円ブレイクを2125円で買えたのですが、2150円を超えず下がって来て逃げ決済になりました。2回超えなかったら、なかなか上がらないのに落ちるまで待つのは良くなかったかもしれません。 アルマ…

前場+1,394

■振返り 立会外分売 抽選忘れていました。 寄付指値 室町ケミカル、アクリート、MRT、アルマード約定せず指値外しました。 アクリート 9:06辺りで、その時の安値付近で買えてプラス決済になったり、2810円高値後のガラに負けたりしました。 アルマード カラ…

デイ-6,675

今日から、PC画面録画して振返られるようにしています。 記憶を頼りに振返るより、PC画面・自分の表情・つぶやきを見聞きしながら振返る方が良いと思ったので続けてみようと思います。同じブレイクを何回か見直しましたが、難しいです。 ■後場振返り 寄付指…

前場-2,701

■振返り 寄付指値 アイスタイル、アルメディオ、東京通信、ジモティー、アルマードでした。 ジモティー約定して、安値+8円で損失決済でした。 Appier 上がると思って押し目買ったら下がりました。その後も下がってました。 アクリート、アルマード、田…

デイ-8,238

■後場振返り 寄付指値 約定していません。アイスタイルは敬遠しました。 ジモティー 14時位まで、主に見てました。前場思った下落しきってから買いでプラス決済できるかを練習しました。何度も底かもと思いながら買わずに指値せずに、安値切上げてから買うん…

前場-7,948

■振返り 寄付指値 ポート、不二、くふうで、約定したのはくふうで損失決済でした。 その後、底かも買いをして、坪田以外、負け続けました。 ジモティー 1回目 押し目で一蹴されました。2回目以降は買うタイミングが早すぎて負けているのかなと思いました。特…

デイ+4,735

■後場振返り 寄付指値2注文しましたが約定出来ませんでした。 アイスタイル 後場 2勝4敗 損益比約0.4 1000円負けました。 ■当日損益 ■スイング(バーチャル) 新規、決済 なし

前場+5,800

■振返り 寄付指値は、ジェイリース、アルマード、ポート、アイスタイルでした。 寄付直前に、ジェイリースは成買に変えました。 寄付指値は、約定しませんでした。 アルマード 寄付数分して下落してきたので、買えるか指値3回ずらしながら試みましたが約定で…

デイ+1,986

■後場振返り クロス・マーケ 寄付指値約定しませんでした。昨日同様の流れで1回負けました。悔しい気持ちありましたが2日連続同じ負け方は出来ないと思い、その後見るのを止めました。結果見ると昨日ほどではないですが、勝てそうなチャートではなかったです…

前場+3,811

■振返り 寄付指値 窪田、FRONTEO、リブセンス。クロスマーケ、MRT、トレンダーズ、ギフティ、結局どれも約定していません。多くて分からなくなったので、もう少し選定少なくしていこうと思いました。 9時直前からリファインバースが気になり指値入れたら約定…

デイ-5,610

■後場振返り スキャするには瞬発力が足りません。 数十分保有するにも何かが足りません。 Appier ボコボコにやられました。11回買って11回負けました。寄付下がって上がるかもと思って指していたら、下がらずに上がっていった事に悔しい気持ちがあって…

前場-1,203

■振返り 寄付 ガーラ、ギフティ、Dスタ、クラシコム、トレンダーズに指値注文しました。ガーラ約定し損失決済になりました。 ギフティ もの凄い上昇でしたが力不足で入れませんでした。あれを数秒で入る判断と行動をしてプラス決済出来る力を身につけたいで…

デイ+1,049

■後場振返り クラシコム 寄付前から1520円で注文してて、12:43安値とれたと思ったら違っていて、損失決済した1510円が安値(大引以外)でした。 ヤマエ 寄付大きく上昇してたのに、押し目を指していませんでした。想像力がなかったです。大分上がってから押…

前場+2,666

■振返り 寄付は、国際紙、エンジャパ、クラシコム、アライドアーキ指してましたが、約定できませんでした。 ヤマエ 下落1601円で買えて高値辺りで売れましたが、その後下落して買っては負けてを3回繰返し利益を削りました。 HENNGE 値頃買っては負けました。…

デイ-1,738

■後場振返り ヘンゲ 寄付1165円指してました。下落してきて12:50に1167円で反転していきました。後述のクラシコムを値頃買いするくらいなら、1分足もみ合ってた訳ですし追いかけて買ってプラス決済が出来る力を身につけたいと感じました。 INC 連買い気付い…

前場+346

■振返り 寄付前 ヨネックス、クラシコム、ロードスター、マクロミルに指値いれてました。 日本電解は寄る直前に指そうと構えていました。ロードスター以外は約定出来ずに外しました。 ロードスター 最初の下落9:03安値1851円+1円の1852円で買えました。2000…

デイ-271

■後場振返り ジェイリース 寄付大きく下落してから高値目指す事を予想し、2357円指値で買えたのにビビって10ティック即決済してしまいました。その後100円以上上がっていきました。せっかく予想通りの動きをしても途中決済したらトータル負けてしまうと思い…