トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイ-10,046

■後場振返り 5日連続1万円以上負けになりました。 今日はサイエンスアーツ、昨日はエクストリーム、おとといはアスカネットで、その前はIPOで、いずれも急騰中には買えずに、急騰後の押し目買いと思って買ったら結果更に下がって負けるという、急騰後の下げ…

前場-10,311

■振返り 逃げた注文以外は全て負けました。 ■株式売買損益 ■スイング(バーチャル) はやり銘柄買ったら落ちて即決済になりました。 約定しなかった銘柄はS高になったので取り消しました。 一部利益確定しました。

デイ-12,906

■後場振返り エクストリームに、やられ続けました。 呆然・不安・諦め・動揺・怒り・希望など色んな感情を感じながら、思考・行動を続けていたら、疲労しました。 ■当日損益 ■スイング(バーチャル) 朝、買い注文が逆指値で決済後、大幅上昇していた銘柄が…

前場+4,878

■振返り 寄付 QDレーザ、名村造船所、エクストリーム その後も注文するのですが、約定しない銘柄は伸びていき、約定した銘柄は良いところで約定出来ませんでした。 プラスなのは良かったです。 ■株式売買損益 ■スイング(バーチャル) 本日新規 カラ売り 2…

デイ-10,866

■後場振返り カイゼン 前場持越し、やられました。 エアトリ 寄付買って上昇したので決済しました、その後横横して上昇していきましたが買い足せていないです。 アスカネット ボコボコにやられました。下落したので、しっかり待って上昇し始めたと思ってから…

前場-5,343

■振返り アスカネットに入れない下手さと、下落する銘柄に入る下手さを修正したいです。 寄付 ギックス、QDレーザ、Kaizen ギックス 最初プラスで欲が出て結果損失でした。 Kaizen 寄付は普通にマイナス決済になって、その後勝ったり負けたり…

デイ-12,345

■後場振返り 後場 今日も負け続けました。 寄付 リリカラ、クリアル ともにマイナス決済でした。 クリアル 底当てかも買いしては、負けました。 セカンドサイト 上昇したので買ったら下がりました。 サークレイス 14時半くらいからの下落、最後は上がるだろ…

前場+2,243

■振返り 寄付 スノーピーク プラス決済になってくれました。 ラオックス 朝の勢いが良いので買ったら、下がりました。 サークレイス 朝買えてなく動揺しましたが、下がって上がるところを買えてプラス決済になってくれました。 メドピア 上昇すると思って買…

デイ-19,992

■後場振返り 後場で2.3万円負けました、15回注文約定して勝ったのは2回でした。(勝率13%) 寄付 Shinwa ふるい落とされました。 その後、色んな銘柄に何度も何度も、負けました。注文したら違う方向へ動き、損失決済になったら上がるを繰返しました…

前場+3,473

■振返り ヘリオス 寄付前に大きく上昇した際にキャンセルする冷静な臨機応変さを手に入れたいです、1回だけならまだしも、2回目も入って負けました。 ダブル・スコープ 寄付で負けました。その後のブレイクアウトで入れそうでしたが、約定できませんでした、…

デイ-6,636

■後場振返り 寄付 トレ・セミ最初かなり下落したので、びびって逃げました、その後大きく伸びました。 ギックス 前場に執着していたのですが、気づいたら急騰してて入れませんでした。 セカンドサイト 横横上放れしそうだと入ったら負けました。 サークレイ…

前場+1,965

■振返り 立会外分売 初めて応募したと思いますが外れました。 寄付から最後まで、とったりとられたりでした。 GEIとFronteoは、もっと我慢して利益を伸ばす場面だと思いました。 ■株式売買損益 ■スイング(バーチャル) 制限値幅拡大になるのか心配しました…

デイ+1,941

■後場振返り 前場持越しは、クリアル、サークレイスでした。 寄付 INCの成買い止め指値に変え、数分で取り消しました、タラレバですが、指値付近までゆっくりおちた後、凄い上がっていきました。 サークレイス 利益確定が下手でガラで損失決済になり、上昇し…

前場-7,542

■振返り 寄付 クロス、サークレイス、モイ、スノーピーク サークレイス一瞬で勝って、モイ、スノーピークは負けました。 クロス 逃げたら上がりました。 セカンドサイト 上がっているので買ったら返済予約幅が違うと一蹴され損失になりました、その後S高まで…

デイ-3,862

■後場振返り 寄付 セカンドサイト、モイで入ろうとしましたが、直前でキャンセルして、落ちてきた所を入ろうしてましたが、出来ませんでした。 東京通信 底かも買いで負けました。HENNGEが順調に上がっていたので、動揺しましたが入ろうとは思いません…

前場-7,820

■振返り 朝、口座現金残高30万円割りました。前向きに、しっかりと節目を感じました。 その後30万円入金しました。 寄付は、スノーピーク、モイ、セカンドサイトで一蹴されました。 セカンドサイトは、その後すぐ入り直し、プラマイゼロくらいになりました。…

デイ-15,307

■後場振返り 寄付 モイでマイナスでした。 数分後、クリアルとダブルスコープ買いました。クリアル当初よりは伸ばしたのですが、結果見たら、もっと伸せました。ダブルスコープは粘りましたが、14時過ぎて決済しました、良いところで決済しているかもです。 …

前場-13,009

■振返り 間違えたのに、自己制御できず、何回も買ったら、それだけ負けるというパターンになりました。 寄付 セカンドサイト 底値で損失決済して、底から利益価格まで上がりました。ワンプラとれました、始値あたりに来たときに入り直す力を手に入れたいです…

デイ+6,393

■後場振返り 後場寄付は、ワンプラとセカンドサイトがプラス決済になってくれて、クリアルは動かなかったので逃げました。 Kaizen 急騰したので昨日みたいになるか入ったら違う気がしたので逃げました。 フェローテック 急落から戻ってきたので上昇す…

前場-357

■振返り 寄付 セカンドサイトに簡単にやられ、クロスマーケにじわじわやられ、モイに助けて貰い、Aバランスは指値約定しませんでした。 クロスマーケ、10時前の上昇に入り直したら、持ちすぎて、またマイナス決済になりました。BEENOSは底かも買い、GE…

デイ-7,943

■後場振返り 寄付 キャリアリンクでマイナス決済でした。前場何度も注文して負けたセカンドサイトが跳ねてて動揺しました、そしてまた上がっているときに買えませんでした。 モイ、底値かもで買ったら下がって損失しました。 GEI急騰やBirdman・Aバランスの…

前場-5,093

■振返り 寄付 モイ、セカンドサイト、リミックスポイント 入りました。 その後最初に負けたセカンドサイトで大きく負けました、見返すと下降中だったなと勉強になります、何度も似た失敗を繰返します、次回こそ勝てるように注文したいです。 9時半くらいから…

デイ+2,661

■後場振返り 寄付 エアトリ急落 逆張りで、プラス決済でした。 その後 カラ売り・急騰・急落・場中決算を狙いましたが約定できませんでした。 ■当日損益 ■スイング(バーチャル)

前場-770

■振返り 寄付 スノーピークを下で指してましたが刺さりませんでした。 クリアル、フレクト、モイは違うかもと思って外しました。 しばらく指したりしてましたが、約定していませんでした。 9時45分頃、スノーピークが下がっていたので、下がりきって上がった…

デイ-350

■後場振返り 寄付 セガサミー、エフビーに入ろうとするも刺さらず未約定でした。 13時 ENEOS、マツダ、三菱ケミ、東レを1分近くみて、少し落ち着いた所でENEOSとマツダに指値しました。約定したのはENEOSでした。天井近い所でカラ売りできた…

前場+531

■振返り アルマード 寄付を買ったら、ふるい落とされマイナス決済でした。その後、思いっきり上がって行ってましたが、力及ばず買えていません。他寄付検討銘柄は高く寄りつきそうで外しました。 ベネフィット・ワン 寄付当初の急騰銘柄から選定し飛び乗って…

デイ+4,471

前場の勝ちを、決算取引で無くしました。 ■後場振返り 三菱重工業 1注文で-11,922円 同じ銘柄で、同じ様な負け方(決算発表 1分以内成買いしてマイナス決済)をして、去年10月決算で1日1銘柄で276530円負けたのを思い出しました。去年10月は損切り出来ず、ナ…

前場+21,307

■振返り ここまで上手くいった前場は初めてだと思います。 寄付 モイとピアズで、プラスマイナスゼロくらいでした。 レノバが今日も好調だったので押し目で入ってプラスでした。 その後どの銘柄を見ようかと探していたら、SREが寄付いてなかったので、成…

デイ-5,321

■後場振返り 寄付 ピアズに入れず機会損失を感じてしまい、上がった後に買ってマイナス決済が続きました。 もうピアズはダメと思い、決算でとても動いていた塩野義に入ったら、たまたまプラス決済になりました。トヨタ何度も負けました、数えたら22回注文で1…

前場+2,673

■振返り モイ 寄付買って利益でて、その後下落中を買い続けトータルマイナスで諦めました。 ピアズ モイ諦めた後に選定した銘柄で、最初負けて、次勝てました。その後ずっと見てましたが、約定出来ませんでした。 2銘柄ともVWAPマイナス上位で、ピアズは全銘…