トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

資産別 年別損益・含み益構成比

人気ブログランキング

いくつかグラフを作成しました。

 

■資産別 年別損益

短期トレードは大きく負けていますが、中長期は含み益です。

・401K

直近5年しか損益が分かりません。過去分を知りたいと問合せしたら裁判とかで必要な場合など特殊な事情がないと教えてくれないそうです。 

 

投資信託

リーマンショック後に何度か買い付けて、2021年に短期トレードをするまで買ったのを忘れてました。IDパスワードが分からずログイン出来なくなってましたが、短期トレード始めてからは毎日みてます。

 

・長期保有

さっき100株決済したと書きました。残りも決済していきたいと思っています。

 

・配当株

去年買いました。配当もらえるの良いなと思いましたので、今年以降も買おうと思っています。

 

・さわかみ

去年サイトを見られるようにしたので23年からグラフに登場していますが、リーマンショック後から積立を続けています。買い続けているのは、さすがに気付いてましたが、解約方法を調べるとか、考えるのが面倒で買い続けていました。

現在は定期的に確認しています。

 


■資産別の含み益構成比

長期保有株がようやく上昇トレンドになっているので決済していきます。29%はリスクありすぎです。その利益分で配当ETFを長期・分散・積立で買っていこうと思ってます。