トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

日-25,157 / 週+12,507 / 月-8,029 / 累計-384,461

■スイング 実践なし(トレダビ前日比+18万/累計+146万 累計+500万で実践開始)

投資信託 -8,479円

■デイ -17,809円 4000株使用

 

■今日 出来なかったこと

・利益は大きく、損失は小さく決済(ガラった際にすぐ成り行き決済したが、すぐ戻ってきていた。ただ、もっとガラったかもしれないのと、自分が考えた値動きになっていないので決済で良いんだと思う)

・取引額を少なくしておく(取引額 200万の取引あり)

 

■今日 出来たこと

頭と手を動かす

落ち着いて取引する(大きくマイナス決済時に、落ち着いてなかったので休憩して落ち着いてから臨んだ)

 

■取引 振返り

・朝イチに大真空を買えたのは良かったけど、途中で利益確定した。以前よりは利益伸ばせたけど1万円単位の利益にしていきたい。

 

後場、Tick回数上位銘柄(グローバルウェイ木村化工機エスユーエス日本電波工業大真空)でスキャしたが、何回もマイナスになり、前場のプラスから一転し-2万円近くになった。

特に最後10分、全く歯が立ちません。入ったらガラになるのが興味深いと思った。