トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-20,034

今日も情けないです。

どうにかして前向きな事を書くと、以前よりは、注文ボタンを押すかどうか迷んだり、注文後に損失か利益かでドキドキしたり、は減ってきてます。迷ったりドキドキが減ったおかげで出来た時間で、自分なりに思考・行動の時間に出来ていると思います。

 

f:id:rikoba:20220202160641p:plain

 

■良かった点

最後30分のenjin・ヒュウガ・湖北は、3回ともマイナスで合計15000円だったが、恐怖で動けない状況にならず、指数・チャート・歩み値・板で総合判断し、リスクをとれた気がする。大負けでしたが。

→リスクとれたのは良いと思うが、enjin・シェアリングで合う程度の含み益出てからガラで損切り決済になったのがあったりで、利益損失割合を深掘りしていきたい。

 

■悪かった点

①自分の負けから学ぶの結果にも書いたけど、甘いエントリーがあったり、そもそもブレイクじゃない注文した。散歩しながら原因と対策を考える。

 

■ブレイク100回+100回

今日16回 / 累計123回 / 残77回

 

  勝率 平均利益 平均損失 平均損益      
  44% 1133 -1505 -239      
日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   61,204 -93,325 -27,673 54 62 7
1/18-2/1   52,860 -65,348 -8,040 50 50 7
2月2日   8,344 -27,977 -19,633 4 12 0
2月2日 (株)Enjin 1,985 -7,530 -5545 1 2 0
2月2日 HYUGA PRIMARY CARE(株) 0 -5,031 -5031 0 1 0
2月2日 湖北工業(株) 4,966 -9,071 -4105 1 2 0
2月2日 Delta-Fly Pharma(株) 0 -2,316 -2316 0 2 0
2月2日 (株)FRONTEO 0 -1,413 -1413 0 1 0
2月2日 大平洋金属(株) 0 -1,213 -1213 0 1 0
2月2日 シェアリングテクノロジー(株) 0 -800 -800 0 2 0
2月2日 (株)出前館 197 -603 -406 1 1 0
2月2日 (株)ユニバンス 1,196 0 1196 1 0 0

 

■行動目標に対して、今日結果

朝のリミックスはブレイクじゃなく入った。

設定 2022/1/31結果 2022/2/1結果 2022/2/結果
損失は、返済予約注文で事前決定株価で決済
ナンピンしない
常に心身リセットしながら取引する
保合or高低ブレイク注文のみ ×
マウス操作の練習(朝・昼・引け後に1回ずつ)
モチベーション維持ルーティン

 

 

■週間方針に対して、今日結果

週間方針 今日の結果
①自分の負けから学ぶ
②パニックにならない、常に落ち着いて、頭と手を動かす
③規律を守る
④損失を小さく、利益は大きく
⑤口座資金は少なく
①12:59ヒュウガなど、いくつか我慢できた。反省して次回以降に活かしていきたい負けは、朝のリミックスは注文自体が余計で、朝の大平洋金属、デルタ2回・出前館1回は新規タイミングが下手だった。大体の注文は上手くない。
②比較的できた。負けが続いて冷静かという少し違うと思うが、以前よりは淡々と根拠を考え注文を続けられた。
③ほぼルールを守っているはず。寝て起きてからも繰り返し考える。
④利益を伸ばすのが難しいが、損失は小さく出来ている。シェアリング+11ティックまでいったあとガラで損失決済。
⑤少なく出来ている。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173