トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

日曜メモ

今日も迷走しました。とりあえず、しっかり休んで、明朝取引に臨みます。

 

 

■迷走内容

土曜、ティック幅の増減によっても勝率が変わるなと当たり前な事に気づく

 

f:id:rikoba:20220306151657p:plain

 

3月平均 

自分 勝率30% 益出し0.83%18分弱、損切り-0.56%4分強

松井証券の一部平均(2202/01)  勝率62% 益出し0.53%15分弱、損切り-0.65%31分強

 

平均比較だと損切りが早く小さいから勝率悪いという事はあるかもしれないけど、

一番の要改善箇所は勝率なんだと改めて感じる

 

勝率あげるには

①負けやすい注文しない

②勝ちやすい注文する

かなって当たり前なことを改めて思った。損切りが平均より早く小さいのは放置。

 

考えた対策は環境を更に意識強化し行動変化

理想:3/4なら指数底値10:17分頃に前日検討銘柄(セキュア・三井松島・乾汽船・MIPOX)買って数十分後決済

 

現実課題:

①寄り後に上がっていくのか下がっていくのか、全く分からない

②指数底値だったかもと思うのが大体底値15-30分後くらいで、思った時には既に入りにくい