トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

日+11,157 / 週+65,675 / 月+65,675 / 累計-310,757

投資信託 +24,103円

■スイング なし

 

■スキャ

9200株使用  損益 -16,400円

・決算後の値動き狙い -3500円位

・天井空売り+トレンド順張り+レンジ逆張り → -13000円位

 

昨日、いつもより寝れず。

取引に自信はないが、落ち着いて思考と行動することを心がけた。

大体落ち着いて取引出来た。

損失カットは以前よりは出来たが、利益を伸ばすことは出来ない。

損失決済を早めた事で勝率は下がったが、負けた金額の割にはストレスは減った。

空売りして良い悪い銘柄があるんだなーって思い始めた。

 

今日の失敗

決算でて2分ほど様子見してから売り買いを決めようと事前に考えてたのに、伊藤忠は数分待ってから取引してプラスになったが、三菱商事はとっさに直ぐ取引してしまいマイナスになった事。ホント9時スタートと同じ感じだなと。経験を活かしていこう。

 

来週のアイデア

今から数分で上がるか下がるかで取引を何十回してるけど、そのスキャと同時に、9時過ぎ~11時過ぎ・12時半過ぎ~14時半過ぎまで保有する取引も追加してみようかな。