トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

ブレイクアウト

ブレイクアウトの技能を身につけたいので、先ずは100回やろうと思って、1週間くらい実施中です。

 

異常に勝率が悪く、かつ利益を伸ばせないので、課題の推察・抽出・要因分析・対策に取り組みたいと昨日思いました。

ただ昨日は夕方からモニター設置・操作が初めてで戸惑い時間が掛かったのと、今日からSBIから松井証券に、注文証券を変えるので、色々とあり、ブレイクアウトほぼ考えられませんでした。

 

昨日の注文ノートを振り返っては、以下を推察しています。

①歩み値・板から需給を読み取れていない。

②待ちの忍耐・我慢が足りない。

③指数との連動考察が下手。

④入るタイミングを間違えている。

⑤損切と利益価格の事前設定が、そもそも違う。

 

夜中寝られずにネットで調べて分かったのは、一言でブレイクアウトといっても、色んな時間や方法があるみたいです。

引き続き、落ち着きながらも危機感もって、要因と対策を考えようと思います。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173