トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

+197

松井証券で初めて注文するために2回注文して、それから注文はできませんでした。

負けが続く時は消極的が良いという先人の教えに従ったのと、正直 指数暴落についていけなかったです。結果的には安値ブレイクアウトがしやすい日だったんだと思いましたが、技能がついていかなかったです。田中化研を中心に板読みをしましたが、よく分かりませんでした。

 

f:id:rikoba:20220127151053p:plain

 

■ブレイク100回

今日2回 / 累計86回 / 残14回

  勝率 平均利益 平均損失 平均損益      
  45% 859 -1177 -129      
日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   33499 -48262 -10315 39 41 7
18-21日   14300 -13629 671 17 13 3
1月24日   4259 -802 7905 8 3 0
1月25日   12348 -4600 7748 4 6 1
1月26日   2394 -29230 -26836 9 17 3
1月27日   198 -1 197 1 2 0
1月27日 PPS 198 0 198 1 1 0
1月27日 リミックスポイント 0 -1 -1 0 1 0

 

■今日の目標 →未達成

いま振り返ったら、心身リセットというか、今日は思考の量と質が足りなかったと思います。理由は以下の可能性ありです。

 

①よく寝れなかった。

②10年以上保有の持株が激落しすぎて動揺した。デイトレ始めるまでは、株に興味なく放置してて、結果上がっていた。デイトレ初めても、長期保有の持株・投資信託等は別だと気にしないようにしているが、落ちたらどうしても気になる。

デイトレ注文しているのとしていないで、なにか心境が違うかも。

 

設定 2022/1/24結果 2022/1/25結果 2022/1/26結果 2022/1/27結果
損失は事前に決めた価格で早く小さく決済する ×
ナンピンしない
トレード毎に心身リセット後、次の注文をする
注文は、持ち合い放れ+ブレイクのみ。
マウス操作の練習(朝・昼・引け後に1回ずつ)

 

 

■注文

自分なりのブレイクアウトをもっと考えなきゃと思う。

異常に勝率が悪く、かつ利益を伸ばせないので、昨日も書いたが、課題推察と抽出・要因分析・対策に取り組みたい。

 

①歩み値・板から需給を読み取れていない。

②待ちの忍耐・我慢が足りない。

③指数との連動考察が下手。

④入るタイミングを間違えている。

⑤損切と利益価格の事前設定が、そもそも違う。

ほかにも考えてみる。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173