トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-5649

なかなか思うようにいかず情けないです。

散歩でリフレッシュしてきます。

 

■良かった点

Enjin・GEI・田中化の値動き激しいのを見た時、以前に比べ動揺度合いは減っている気がする。→引き続き落ち着く事を重要にしていきたい。

 

■悪かった点

ブレイク後の押し目 値頃感でエントリーして損失になる注文が3回はあったと思う。→自分なりに納得できるエントリー条件を見つけていきたい。

 

■注文

①10時半頃のEnjinブレイクで、返済予約の損失8ティックにして、丁度8ティックがその時底で、そこから上昇したのが、思いたくないが悔しいと思ったのは確か。

その後、念入りにココロリセットしたけど、そういう感情の揺れは、少しずつ重なっていくのかもしれない。

②最後の田中化研ブレイク、ああいうブレイクを、きっちりプラス収支に出来るようになりたい。先週金曜のヒュウガも、そう。

 

f:id:rikoba:20220131153845p:plain

 

■ブレイク100回+100回

今日11回 / 累計103回 / 残97回

 

新規・決済とも下手すぎて、どうすれば良いのか手がかり掴めず。

当たり前ですが、ブレイクタイミングずらしてきたり、焦らしてきたり、あらゆる揺さぶりがくるので難しい。返済予約注文しているので損切り出来てますが、適切な損失幅・利益幅が、分からない。

指数状況・時間帯・銘柄・板・大口状況等によって、新規・決済・幅・タイミングなど微調整がいるのかなと思うので、1つ1つ振返り、経験にしていきたい。

 

  勝率 平均利益 平均損失 平均損益      
  44% 1029 -1184 -100      
日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   46,314 -60,369 -9,607 45 51 7
18-28日   43152 -51558 -3958 42 43 7
1月31日   3,162 -8,811 -5,649 3 8 0
1月31日 (株)FRONTEO 0 -2,124 -2124 0 2 0
1月31日 (株)田中化学研究所 0 -1,120 -1120 1 1 0
1月31日 湖北工業(株) 0 -3,036 -3036 0 1 0
1月31日 HYUGA  2,968 0 2968 1 0 0
1月31日 (株)Enjin 0 -913 -913 0 1 0
1月31日 PSS 194 0 194 1 1 0
1月31日 (株)スノーピーク 0 -611 -611 0 1 0
1月31日 GEI 0 -1,007 -1007 0 1 0

 

■今日の行動目標 →未達成

操作練習、PC不調で昼に出来なかった。

心身リセット常に意識してやってはいるのですが△な気分。

設定 2022/1/31結果
損失は、返済予約注文で事前決定株価で決済
ナンピンしない
常に心身リセットしながら取引する
保合or高低ブレイク注文のみ
操作の練習(朝・昼・引け後に1回ずつ)
モチベーション維持ルーティン

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173