トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-6436円

ココロ、茫然自失です。

 

自分なりに反省し課題抽出し対策練って、昨日まで以上に、自分なりに注文を精査した結果、完璧に徹底的にやられました。トレード新人なのに、自尊心は一人前だから、たちが悪いです。疲れもあり、いまはボーっとしてしまい、どうすれば良いのか全く分かりません。

 

先ずはゆっくり休みます。そして、責任と覚悟を決めて、思考と実践を続けます。

 

 

f:id:rikoba:20220204151049p:plain



 

 

後場 注文 振返り

環境認識:指数は上昇中、金曜後場で14時利益確定下げもあり

益+8円 / 損-5円 株数300株

価格:高値ブレイクしそうな強い値動きでIN

結果:買った瞬間ガラ。秒で決済。

感情:見事に引っかかったと失笑

経験:目新しい銘柄は金曜後場は下げやすいというのを、いま思い出した。サイエンスアーツで痛い目あったのに、またやられた。

f:id:rikoba:20220204135736p:plain

 

 

環境認識:指数は見てなかった。銘柄が横横ずっとしててブレイク

益+60円 / 損-30円 株数100株

価格:4210円割ったらブレイク終わった事になるかなと思って、4235円で入った。

結果:買って3分くらいで損失決済。

感情:なんか、投げやりな気持ちになった。

経験:ブレイク後の押し目は、下がっている所ではなく、下げきって、上がってきたなと1分足とかで分かってからINが良いと改めて思う。新日本科学12:55には、ブレイク押し目に関し、同じように思ってエントリーしなかったのに、ウエストではやってしまった。これが一貫性がない注文だ。

f:id:rikoba:20220204150534p:plain

 

 

■良かった点

いまは全く見込みがないが、仕組みで改善を図ろうと思った点は、検証から対策を練れるはずで、良いアイデアなはずだ。いまは折れそうだけど、どうにか継続していく。

 

■悪かった点

・ブレイクの押し目、下がった後上がってきてから買おうと思ったり、下がっている途中に買ったり、一貫性がない。

・新日本化学 良いところの注文が取り消したと後で分かったり、前場粘着したエアトリが後場急騰したりで、ココロが揺れていたかも、振返りで気づいた。

f:id:rikoba:20220204153151p:plain

 

■ブレイク100回+100回

今日3回 / 累計140回 / 残60回

 

  勝率 平均利益 平均損失 平均損益      
  42% 1192 -1787 -432      
日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   70,335 -132,207 -57,424 59 74 7
1/18-2/3   70,335 -125,771 -50,988 59 71 7
2月4日   0 -6,436 -6,436 0 3 0
2月4日 (株)ウエストホールディングス 0 -4,020 -4020 0 1 0
2月4日 (株)アスカネット 0 -1,514 -1514 0 1 0
2月4日 (株)グローバルウェイ 0 -902 -902 0 1 0

 

■行動目標 結果

設定 2022/1/31結果 2022/2/1結果 2022/2/2結果 2022/2/3結果 2022/2/4結果
損失は、返済予約注文で事前決定株価で決済
ナンピンしない
常に心身リセットしながら取引する ×
保合or高低のブレイク注文のみ ×
マウス操作練習(朝・昼・夕)
モチベーション維持(朝・昼・夕)
注文前後ルーティン        

 

■週間方針 結果

週間方針 金曜
①自分の負けから学ぶ
②パニックにならない、常に落ち着いて、頭と手を動かす
③規律を守る
④損失を小さく、利益は大きく
⑤口座資金は少なく

①ブレイクの買い方、下手なりに経験を積んだのかも。②落ち着いていないというかは、落ち込んだのをリセット出来てなかったかも。③規律は守ったはず。④損失は小さくできた、利益はない⑤少なく出来てる。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173