トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

前場+4,938

■振返り

ギフティ朝・セルソース9時半前後・レノバ10時過ぎ等の急騰。歩み値・板・値動きみて、自分なりに入るタイミング・値幅などを判断して注文入れていくが、色々と分かってなく、刺さらなかったりで注文約定できない。多分成行が良いことが多いんだと思うが、値幅がいまの自分には合っていないのかもしれず、どうしても指してしまう。ああいう場面で利益取っていけなければ続けられない気がするので、危機感もって対応していく。

 

■株式売買損益

f:id:rikoba:20220318111537p:plain

 

■環境

f:id:rikoba:20220318113806p:plain

 

■注文

6315 TOWA

きっかけ:気配みて自分なりにギフティとTOWAに指値

結果:マイナス。ギフティ刺さらず上がってった。TOWAはジリジリ落ちてった。

f:id:rikoba:20220318091618p:plain

 

4375 セーフィー

きっかけ:良いチャートだなと思って買った

結果:プラス。振り返ると、雰囲気から、もっと利益10円くらい上げとけば良いんだと思った。

f:id:rikoba:20220318092138p:plain

 

7342 ウェルスナビ

きっかけ:急騰銘柄押し目

結果:プラス。4165 プレイドと両方指してて、刺さった方だけにした。

f:id:rikoba:20220318095434p:plain

 

2158 フロンテオ

きっかけ:反転狙い

結果:プラス。ちょうど指数上がって助かった。当初30円にしてたけど、欲出さず20円に変更した。結果みたら、20円でギリギリだった。

f:id:rikoba:20220318114019p:plain

 

4449 ギフティ

きっかけ:急落リバ狙い

結果:マイナス。指値が甘かった、一瞬で損失。損失価格が買い価格で利益確定までいくパターン。

f:id:rikoba:20220318101343p:plain

 

4165 プレイド

きっかけ:リバ狙い

結果:プラス。ギフティより遅いリバだったが、その分急落を少なく、利益決済になったと思った。

f:id:rikoba:20220318102345p:plain

 

9625 セレスポ

きっかけ:底かも買い

結果:プラス。損-6 益+18で一瞬でリバった。値幅が大きく、自分に合わず、その後は入れなかった。

f:id:rikoba:20220318104012p:plain

 

4443 Sansan

きっかけ:出遅れてる気がした。

結果:マイナス。レンジ下限で買えていない。ゆっくりレンジになった。最後指数下落でガラって、損失価格までいった。逃げる技能があれば、逃げる状況だったかもと思った。

f:id:rikoba:20220318110553p:plain