トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

昨日と変わらず

朝イチ取引→モーニング

日中取引→スキャル

数日取引→スイング

 

上3つ取引の種類で、考える・見るところが違うのかなと感じてきてます。

 

今日も昨日と変わらず、

モーニング 1万負け

スキャルピング 同値撤退

スイング 買い増し プラス

本日+129352

  2021年合計 7月 8月 9月
保有資産評価 350606 -253536 225003 379139

 

地合が良いときにスイングプラスになるだけで、モーニング・スキャルピングがだめだと、地合が悪い時や年に資産が減ったり退場になると思う。

モーニングは毎日失敗や対策が明確になってきてるから成長中。

地合に比較的影響少なそうなスキャルピング安定させたい。

 

・モーニング

反省をいかし、明日こそ

 

スキャルピング

思考がまだまだ足りないのと、タイミングを待つ事が苦手。

上記は自己制御可能な部分と思うので、危機感もって対応。

ポジティブに経験を積んでいく。

 

・スイング

利幅・効率を上げて精度を上げるために、様々な条件をつくって検証し、監視銘柄をもっと探す。