トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

コントロールできんかった

・失敗

S高になったIMVを、14時くらいにスイング目的で買い。

いくつかのチェック項目クリアして最後はチャート良いなと思って買ったのですが、その後もよくよく調べていたら、過去S高の翌日は大体が陰線になっていました。

なので同値撤退をしようと思って戻って来るのを待っていたのですが、1万円の損切りラインにきました。なのに同値付近まで来ると思ってしまい切れず、結局1.5万円で損切り

 

失敗①

過去S高の翌日は大体が陰線と知った時点で確かマイナス5000円くらいでした。

エントリー理由が崩れたので、その時に損切り出来れば取引自体は良かったなと、今は思います。出来なかったのは、欲望をコントロール出来なかったからなので、しっかり反省して、今後に活かします。

 

失敗②

損切り1万円と決めてたのに出来なかった事。

正常性バイアスプロスペクト理論をコントロールできなかった。

コントロールしたいです。

 

 

・モーニング

地合悪いと思って、少し待ってからエントリーしようと思いましたが、自信がなく入れませんでした。

 

スキャルピング

スイング銘柄の値動き見ていたら、練習が出来なかったです。

 

・スイング

IMV -1.5万

 

・口座管理

本日+76325

(スイング株・投資信託がプラス)

 

  2021年合計 7月 8月 9月
保有資産評価 426931 -253536 225003 455464