トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

日+15,818 / 週+57,962 / 月-76,651 / 累計-60,020

スキャ 株数19000 損益-62円

スイング なし

投資信託 +15,764円

 

・目標

スキャ+1167円以上(単日最高記録更新)

 

・結果

未達

 

・大きなマイナス

UFJ -800円くらいなはず 注文間違い

武田 -290円天井空売り狙い、下がるの待てず 

 

・課題と対策

①2回(大和証券UFJ)1万円超えの含み損までいって、なんとか0円で逃げたのがあった。

→1つ1つ損失カットしていく。その後の取引タイミングが早い気がするので、待つ。

そうすれば、0円で逃げずに、トレンドに乗りやすく、利益が増える事もある気がする。結果論だと、今日はそうなれていたかもしれない。

 

②注文間違い。

→①のUFJ逃げ切ったときに誤注文したので、対策は落ち着くこと。

 

 

・良かったこと

分析と対策を考えることができた。

 

分析

今日は、ここ数日と違って、波にのれないと感じた。何が違うのか分析していく必要あり。

 

推測→大和証券買ったら下がって、その後UFJで売ったら上がって、波の乗り方が分からなくなったのかもしれない。その後、再度最少額取引でやっているが、いつもよりプラス取引数が少なく、プラス取引7割も無い気がする。

 

■分析・推測からの対策

1つ1つ損失カットしていく。その後の取引タイミングが早い気がするので、期待値の高い価格までしっかり待つ。