トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

日+7,915 / 週+7,915 / 月+7,915 / 累計-368,517

スキャ 5600株使用  損益 +956円

スイング なし

投資信託 +6,635円

 

先週の大負け取引自体の、心の整理は出来たはず。

だけど、トレードで生活するという決意が揺らぎ中というか、自信がない。

指数上昇に乗れず。頭と手が動かず。少額取引を実施。

 

週末に考えた、先週大負け取引での、今後に活かすこと。

・資金管理(そんなに期待値高くないのに資金入れすぎた。そもそも少額で終わらせる取引だった。)

 

今日、モチベーションも低かったし、粘らず損失カットをすぐしていたら、先週まで9割くらいだった勝率が5割くらいになった。

朝の上下大きいときに、たまたま3000円くらいプラス取引があったから1日トータルプラスですが、実質はマイナスな気分。

 

今週は、少額継続で、損失早く決済する取引と、トレンドに乗る取引を中心にやってみようかな。