トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ+1101

ツイッター見始めたら、トップトレーダーの方、すごい勉強になります。ツイッターの他にも、ブログ・動画と参考になるのが多いので、行動して思考し経験して、技術を身につけていきたいです。

 

■ブレイク100回

今日7回 / 累計14回 / 残86回

 

勝率 平均損益
71% 398

 

日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け
1月18日   2258 -221 2037 3 1
1月19日   3839 -1400 2439 2 1
1月20日 キャンバス 1195 0 1195 1 0
1月20日 Gunosy 0 0 0 0 0
1月20日 ミクニ 79 0 79 1 0
1月20日 Enjin 0 -4634 -4634 1 2
1月20日 シライ電子工業 79 0 79 1 0
1月20日 アジアクエス 4382 0 4382 1 0
1月20日   5735 -4634 1101 5 2
合計   11832 -6255 5577 10 4

 

 

■注文

・見ていて入りたいと思ったが、入れなかった銘柄

エフ・コード 14:30位のは指値じゃなく成行で入るパターンと経験

 

・見ていたが状況的に見送った銘柄

アイドマ、日本電解、ネクステージ、Wスコープ

→見送って、だいたい合ってた思う。今後も、ブレイクしても入らない状況かどうか経験していく。

 

・あとで気づいた銘柄

ビジョナル、シフト、エアトリ

→監視力・選定力を身につける。

 

日付 銘柄 気付き・検証・反省・対策など
1月20日 キャンバス 入って80秒で15ティックはイメージと合ってた。その後1分で14ティック位上がったが、その後20円くらいガラってたので決済も良いと思う。あとは50万位までの分割売買もしていきたい。
1月20日 Gunosy 弱いと感じて戻ってきたときに同値撤退。決済後、5分くらいかけて、決済値から5ティック下がった後、買値より7ティック上が天井。歩み値ほぼ動かなくなった時間帯もあったので注文したのが違うかもしれない。
1月20日 ミクニ  
1月20日 Enjin 13:58高値ブレイクで思いっきりガラ貰った。むしろ気持ちが良いくらいで、それ以降、アジアクエスト・シライのブレイクには比較的冷静に入れた。14時半くらいに1勝1敗でカモになった。
1月20日 シライ電子工業  
1月20日 アジアクエス 保有75秒。入るの下手でしたが、方向あってた。その後S高まで行きましたが、そこには入れず。

 

■感情

ナンピン禁止のルールは従えた。

利益遅延の感情制御が少しできた。

損失遅延禁止は、enjin 2回とも2分ほど持っていた。利益は1分位しか持てないのに、事前に想定した損失価格を下回っている時点で即決済するのが当たり前なので、鍛錬続ける。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173