トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

2022/1/24-30②

以下、今日したことです。

 

■上達の研究

スポーツ協会サイトに色んな種類のスポーツ共通 上達のコツが書いてたので、読みました。トレードの本もヒットしたので読んでいたら同じような事が書いていたので、共感し、自分の練習の質と量に反映していこうと思いました。部分練習+全体練習を組合わせ、意図を持って反復すると効果が良いようです。

 

■ネットの情報

勝ってる方と負けている方の、それぞれの情報を読みました。

私は負けていて、負けている方と同じ事をしています。

負けやすい状況にしない事を強く意識していきたいと思います。

勝ってる方々を真似たいと思います。

 

来週、下記を実践出来るように意識して行動していきます。

 

①自分の負けから学ぶ

②パニックにならない、常に落ち着いて、頭と手を動かす

③規律を守る

④損失を小さく、利益は大きく

⑤口座資金は少なく

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173