トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

2022/1/24-30

以下に、週間振返りなどを書きます。

明日も、やった事を書こうかなと思っています。

 

 

週記 振返り 土曜行動
2022/1/24-30 ①ブレイク・放れ注文100回を実施中。来週100回達成するので、次200回へ。
②目標設定して日々振り返るのは、行動が振返り易いので継続。
③負けにくい状況をつくるのも継続。
①モチベーション維持方法を作成
②上達しやすい、汎用的な手段を調査し、横展開の検討
③2月目標作成

 

■上達

以下ネットに書いてて共感した、上達過程の3段階。

 

上達の過程の3段階
◦試行錯誤の段階:  できたり、できなかったりしながら上達していく段階 
◦意図的な調節の段階: ある程度できるようになった技能を、意識的にコントロールして行えるよう になる段階 
◦自動化の段階:  特別な意識をしなくても、瞬時に判断でき自然に運動ができるようになる段階

 

今まさに試行錯誤の段階。

ブレイク100回は、柔道の乱取り100本とか野球100本ノックのノリでやってて、次週もブレイク100回で行動・検証・改善・計画を超高速で回して、できる限りはやく、次の段階に行きたいと思ってる。

 

■ブレイク売買基準

現状の考え。

・指数・地合・環境認識:上昇or下降or横横。時間帯いつがいいのか検証。9時半くらい?13時半くらい?→もっと考える。

・チャート:3日間5分足+当日1分足から、大口の意思+得しそうなのか推測 出来高:直近数日より多い方が良い。

・歩み値:ブレイク値を一気に突破して、注文がスピード速く、大口・小口とも続くとか。

・板:チカチカが激しいとき

・新規:①ブレイクを目指しそうになったら入ってブレイク前でリカク

②ブレイク後の歩み値判断で入るパターン。それこそ、地合環境とか大口状況で、変わるなと思った。

・決済:返済予約で新規注文する。損失大きくする変更不可。それ以外の、損失価格小さく/利益の大小は変更可。

 

■目的

目的:「トレードで生活費を得る」

目的達成の為には、数値目標・期間を明確にしなくてはいけない。

 

数値目標としては、まずプラス収支。

そして月20万、年間数値目標だと240万。20万の理由は新卒収入がこれくらいかなと思って。半年 月20万が続く程度安定したら月30万・40万とあげていく。

 

期間だが、株取引始めて1年の区切りとなる2022年6月にトレーダー継続可否を判断する必要が、やはりある。

 

判断材料なども今後明確にしていき、月間・週間・単日の行動目標に反映させていきたい。

 

 

デイ収支
2021年9月 -107,094
2021年10月 -363,002
2021年11月 -144,637
2021年12月 -1,502,283
2022年1月 -76,078
2022年2月 月間プラス収支
2022年3月 月間10万(1日5000円)
2022年4月 月間20万(1日10000円)
2022年5月 月間20万(1日10000円)
2022年6月 トレーダー生活の更新可否

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173