トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

+478

勉強のため、寄付前から郵船の気配を見て、始まってからも9600円位に下落する9:10位まで、歩み値と板を見てました。9時10分だと上に行きにくそうとは思いましたが、じゃ下がるのかというと分かりませんでした。その後は、新日本科学の板に移って、だいたい1日中 新日本科学を見てました。

 

■良かった点

終始、落ち着いて考えながら、板・歩み値を見ることが出来ました。

 

■悪かった点

注文後の値動きが違ったかなと思った際に、決済すれば良いのに、ずっと見てたのは、判断が悪く良くないなと思いました。

 

 

f:id:rikoba:20220207151031p:plain

 

■注文振り返り

環境認識:後場横横

根拠:当日午前で3日間ブレイク中、後場でもブレイク、押し目

益+15円 / 損-10円 株数100株

価格:2966円

結果:4分後+15円決済。

感情:ホッとしました。

経験:2960円まで下げたので、もう少し様子見られたら理想だが、いまの技能としては十分な注文だった。

f:id:rikoba:20220207151149p:plain

 

環境認識:日経ヨコヨコ

根拠:当日午前で5分3日軸でブレイク中、後場ブレイク狙い

益+35円 / 損-10円 株数100株

価格:1083円

結果:約40分後-10円決済

感情:事前予約した-10円になるまで待たずにブレイクしなさそうと思った時や同値付近で決済すればよかった。

経験:注文新規は下降中ではなく数分単位だと上昇になってから入ったのは良かったと思う。決済が粘りすぎたなと思う。14:45になっても、あの板と歩み値なら、決済すれば良いなと振り返った。

f:id:rikoba:20220207151259p:plain

 

■ブレイク100回+100回

今日2回 / 累計142回 / 残58回

  勝率 平均利益 平均損失 平均損益      
  42% 1197 -1776 -422      
日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   71,821 -133,215 -56,946 60 75 7
1/18-2/4   70,335 -132,207 -57,424 59 74 7
2月7日   1,486 -1,008 478 1 1 0
2月7日 (株)新日本科学 0 -1,008 -1008 0 1 0
2月7日 日本冶金工業(株) 1,486 0 1486 1 0 0

 

■行動目標 結果

設定 2022/2/7結果
損失は返済予約注文
技能ないのでナンピンしない
常に心身リセットしながら取引する
保合or高低のブレイク注文のみ
マウス操作練習(朝・昼・夕)
モチベーション維持(朝・昼・夕)
注文前後ルーティン

 

■週間方針 結果

週間方針 月曜
①自分の負けから学ぶ
②パニックにならない、常に落ち着いて、頭と手を動かす
③規律を守る
④損失を小さく、利益は大きく
①注文前に考えた値動きでない場合は、決済するのも良いと思った。
②③出来たはず。④損失決済の判断は遅かった。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173