トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-10,046

後場振返り

5日連続1万円以上負けになりました。

 

今日はサイエンスアーツ、昨日はエクストリーム、おとといはアスカネットで、その前はIPOで、いずれも急騰中には買えずに、急騰後の押し目買いと思って買ったら結果更に下がって負けるという、急騰後の下げを買って負けるパターンです。急騰中に買って、実際には買ってしまった所で売れば勝ちやすいと思っているのですが、結果的に毎日負けるパターンで注文しています。

 

さっき思ったのが、野球で例えると、ボール見ているようで見ずにバット振って、ボールが当たらないと嘆いているくらい、下手なんだろうとおもいました。そして、筋肉を鍛えていなければフォームも良くないので、振ったバットにボールがたまたま当たっても、前には飛ばない感じです。

 

ザラ場を見て行動しながら考え続け経験を積むことで少しずつ成長すると思ってるのですが、何度も失敗し、心が折れ、どうにもならないです。いま気付いたのが、寄付直後と急騰初動のみ注文するという考え、なかったです。前向きに、それを狙っていきます。

 

■当日損益

 

■スイング(バーチャル)

後場にカラ売り新規注文 1つしました。

IPOで引け直前に上がってて日足も良いと思う銘柄を買いました。