トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

上半期 月別

 

何より7月こそ月間プラス収支を目指していきます。

 

■振返り

2022年上半期の月別収支で、6月は改善傾向かなと思っています。

データで見ると、要因は日単位勝率と損益比かなと思っています。

 

以前と6月を比べて、明確に変えた事があります。

今迄のデータから、リアルトレードは寄付と寄付数分のみにして、ザラ場はリアルではなくバーチャルトレードに変更しました。

先人の教えの「初心者は自分のミスから学び、自分の取引を振り返って負けないようにしていく事を繰り返すと良い。」が上手くいったと思っています。

 

・ザラ場

急騰で勝てるようになりたいので、引き続きバーチャルトレードを積んで、勝率・損益比で負けにくい状況になってからリアルトレードに移ろうと思っています。

 

・寄付・寄付数分

引き続き、リアルトレードで経験を積んでいきます。

試行回数が多くても勝率50%以上・損益比1.6以上とかになっていったら注文金額を増やしていく計画ですが、まだまだ先の話です。

 

先ずは1日1日 目の前の注文に集中していきたいと思っています。

 

■グラフ