トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

月間収支 2022年7月-21,142

 

7月、残念ですがマイナスでした。

8月こそ、月間プラス収支を目指していきます。

 

■振返り

2022年6月から改善傾向かなと思っていて、7月も2022年上半期の月別収支比較では良い傾向なんだと前向きに捉えていこうと思っています。

ただ、このままではトレードで生活費を得るという目的・目標達成は出来ません。

 

・ザラ場

当日ティック上位銘柄 寄付数分での安値付近で新規して、数分後の高値付近で決済するという注文を挑戦していましたが出来ませんでした。

行動を繰返し、出来る様になろうと思っています。

 

更に当日に発生する急騰で勝てるようになりたいと思っているので、引き続き行動していきます。

 

試行回数が多くても勝率50%以上・損益比1.6以上とかになっていったら注文金額を増やしていく計画ですが、まだまだ先の話です。

 

■グラフみて思ったこと

 

・日別

負ける日に損失額を抑える工夫があると良いかもしれなくて、それはマイナス注文続いたら、指値を通常よりも低くするのと注文数を減らす事かもしれないです。

 

 

・月別

月間目線では、日単位勝率と損益比を意識して改善していこうと思っています。

こう見ると損失平均が減っていっているのは良い傾向だと思います。

他トレーダーを見ていると、注文1回1回の勝率は手法によって変わると思いますが、デイ収支だとほぼ毎日がプラス収支な気がしてますので、そうなるような取組をしていきたいと思っています。