トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

板・歩み値・チャート・出来高

日経0.87%プラスで、値上がり銘柄8割くらいでしたが、ノートレでした。

朝予想プラスでしたが、いったん下がった時に入ろうと思ってたら、入るタイミングがなく、力不足です。

 

今日も、レーザーテックの板・歩み値・チャート・出来高を、ひたすら15時まで見て気づいた事をノート記載しました。後場に2回仮トレしましたが、2回とも負けました。

 

●仮トレ反省

①4本値/VWAPの意識が低かった。

日経平均チャートを見ているようで、トレンド掴めてなかった。

 

●板・歩み値・チャート・出来高の気づき

チャートと出来高→過去(事実)

歩み値→少し過去と現在(事実)

板→感情(少し未来)

なのかなという気がしてきました。