トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-5463

以下、追記

①enjinの2700円未エントリー

ブレイク前の数十分に渡って値動きみて上がるか下がるかに注目していて、ブレイク価格を考えていなかった。未エントリーになった理由は、狙って待っていなく、前のめりになっていたからと推測した。ブレイクの経験を積むという覚悟が、まだ足りない事が分かった。

 

②ブレイク100回

上記反省の対策として、そういえブレイクの検証記録してないと、今更気づいた。

そりゃ上達せんわ。とりあえず100回してみよう。今日5回、残り95回。

 

日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け
1月18日 川本 318 0 318 1 0
1月18日 三井ハイテック 0 0 0 0 0
1月18日 Enjin 985 0 985 1 0
1月18日 スリー・ディー・マトリックス 0 -221 -221 0 1
1月18日 Green Earth Institute 955 0 955 1 0
1月18日   2258 -221 2037 3 1

 

勝率 金額
75% 2037

 

以上、追記

 

地合が大事なんだと、皆さんおっしゃりますが、私も体感できました。

ですが、下手すぎて負けました。

 

■注文

Enjin +1800円

今日のEnjinで利益もっとだせないの下手すぎ。最後の2700円突破が高値ブレイクアウトだと思うのに、ボタン押せず。

 

レノバ -7500円

後場レノバ高値つかみ、そしてルール違反のナンピン、そして損失決済遅く、-7500円。動揺した。以前なら、ここから大きな損失に繋がっていたが、感情リセットできたのは成長したと思う。反省部分を繰り返さないのと、感情リセットできた良いところは継続できるように、引き続き繰返し意識する。

 

川本産業 +400円

後場ブレイク、1分で利益確定。買いが入っている間は10分くらい保有して、10ティック以上持てるように実践していきたい。

 

三井ハイテック 0円

10時前のブレイク時、買いが続かず逃げ。その後3分くらいで30円くらい下げた後、6分で100円上昇。30円マイナスだと損失決済していたので、0円で逃げて良かった。下げて上げるパターン、ちょこちょこ見かけるけど難し過ぎ。

 

GEI +900円

14時過ぎのもち合い放れっぽい時に入った。数秒で数百円とれて気が良かった。あのまま注文続けていたら、多分大きくやられた気がする。

 

3D -300円

 

 

■感情

損失時に動揺したが、落ち着くまで深呼吸や運動して落ち着いてからトレードできた。

ナンピン・損失遅延は、自分自身の感情制御の問題なので、解決させる。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173