トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-23,315円

川崎汽船の決算プレイ、一瞬でマイナス-5033円でした。

 

 

f:id:rikoba:20220203152247p:plain

 

■良かった点

歩み値・板を、いつもより見られた。

FRONTEO、節の価格に買い圧力高くなって株価が10円ほど上がった。売板1万株あったのに歩み値みたら約定してなかったので、いま買った人の売り板なのかなと思って、ということは今が買いなんだと思ったが、見てるだけ。ところが、そこから直ぐ15円ほど下げて、数分後に30円ほど上がった。Fronteoの損失価格、多分10円位にすると思うので、もし注文してたら、カモにされ、いつもの負けパターンだった。

こういった内容を、Enjinでも見たり、なんか銘柄・チャートによっても違うなとか。パターンというか状況が変わりすぎるし、見たり考えるほど、ホント難しい。難しいからこそ経験と成長に繋がる。

 

 

■悪かった点

朝イチのアミタ・午後イチの川崎 トレード。

→合わせて-2.1万。なにしてんだ。。いま疲れて良いアイデア出そうにないし、部屋で対策を考えるよりは散歩にいく。寝て起きた明朝に、負けやすい状況だったと後で思うようなトレードをなくす対策を考える。トレードをする理由は生活費を得るため。これじゃ遊んでるのと一緒じゃんか。

 

 

■ブレイク100回+100回

今日14回 / 累計137回 / 残63回

 

  勝率 平均利益 平均損失 平均損益      
  43% 1192 -1771 -392      
日付 銘柄 利益 損失 損益 勝ち 負け 引き分
合計   70,335 -125,771 -50,988 59 71 7
1/18-2/2   61,204 -93,325 -27,673 54 62 7
2月3日   9,131 -32,446 -23,315 5 9 0
2月3日 アミタホールディングス(株) 2,984 -19,048 -16,064 1 3 0
2月3日 川崎汽船(株) 0 -5,033 -5,033 0 1 0
2月3日 Delta-Fly Pharma(株) 0 -4,525 -4,525 0 2 0
2月3日 (株)アスカネット 587 -2112 -1525 1 1 0
2月3日 メドピア(株) 0 -1,213 -1213 0 1 0
2月3日 (株)Enjin 0 -515 -515 0 1 0
2月3日 (株)日本マイクロニクス 785 0 785 1 0 0
2月3日 (株)FRONTEO 1,787 0 1787 1 0 0
2月3日 (株)FPG 2,988 0 2988 1 0 0

 

■行動目標に対して、今日結果

設定 2022/1/31結果 2022/2/1結果 2022/2/2結果 2022/2/3結果
損失は、返済予約注文で事前決定株価で決済
ナンピンしない
常に心身リセットしながら取引する ×
保合or高低ブレイク注文のみ ×
マウス操作の練習(朝・昼・引け後に1回ずつ)
モチベーション維持ルーティン

 

■週間方針に対して、今日結果

週間方針 木曜
①自分の負けから学ぶ
②パニックにならない、常に落ち着いて、頭と手を動かす
③規律を守る
④損失を小さく、利益は大きく
⑤口座資金は少なく
①②③④同じ間違いを繰り返した。アミタ1回負けるのは未だ良いとして、その後冷静にならないうちに3回注文した。
⑤少なく出来ている。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2079173