トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

「デイトレで生活費を得る」事は出来ませんでした。

デイトレ

デイトレを始めた目的の「デイトレで生活費を得る」は現時点では出来ないと思いました。理由は、主には①時間切れ②修正が出来ないかなと思います。

 

①時間切れ

2021年7月から、自分なりに精一杯トレードを実践し、振返って考え、反省して修正してきたのですが、結果が出ません。1年以上結果がでていないし見通しも良くないため、一旦諦めます。

 

②修正が出来ない

負けやすい注文を減らし、勝ちやすい注文を増やしたら、より良い結果になると思っていますが、何度も似た失敗を繰返し修正出来ません。今後も取引は継続したいので、諦めず修正していきたいです。

 

■今後

①トレードで生活費を得る事は出来ないので、他で生活費を得る事を模索します。ただ、生活費を得る事は出来ないにしろ、月間で数万円プラス出来る様な取引を目指して、引き続き取り組んでいきたいと思っています。

 

②今迄数秒~数分の時間軸で実践してきましたが、この時間軸取引では結果を出ませんでした。今後、時間軸を伸ばして勝率・損益比がどうなるか実践してみます。そして実践時間は縮小しますが、長い目で考えていきたいと思います。現在スイングをバーチャルアプリで練習していますが、100株で実践していくのも良いかもと思い始めています。

 

■当日損益

 

■振返り

VALUENEX S高行くかもと最後まで40分ほど保有できたのは良かったです。

アミタ 下降しているのに買い続け負けるパターンで負けました。しかもスキャ仕手負けています。こういう所です。

 

■スイング(バーチャル)

9563 Atlas Techno  一部損切りしました。

5035HOUSEI 上がってきました。

 

人気ブログランキング