トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

現状説明と今後の展望②

 

今後の展望を伝えていくには、「株取引の結果=考え方×熱意×技能」を分解して対策を出すと、どうなるだろうと思いました。

 

考え方 → 本・動画・ネットで、自分が納得・共感する内容を収集し、自身のものとして身につけようとしています。あとは元々の性格と、いままで生活してきて形成した考え方も大きいと思います。

 

熱意 → 結果が成功したときと失敗したときを意識して、成功したいと思う自分なりのモチベーション管理があるので、それを資料化してみようかなと思います。

 

技能 → 相手に伝えるには、結局、ここが重要なのかなと思っています。技能の現状と、今後向上する過程と見通し、なのかなと思います。これ、もっと具体化して、スケジュール管理していくのが上達しやすいのかもと思いました。いままで、時間帯別、手法別、売買根拠別で、勝率・損益比を作成してなく、分析してなかったです。

 

今日、主に技能に関して深めていきたいと思います。