トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-3,364

■振返り

ロードスター 5勝15敗3分 勝率25%

利益平均3128円 損失平均1267円 損益比2.5

前場1880円利益 後場-5880円損失 

 

全体感

前場寄付後の下げを途中から買っては負けを繰り返したけど、上がった所でたまたま200株売れたので前場プラスでした。後場は上がると思ってのですが上がらず負けて、1日トータルでも負けたという結果でした。

 

後場振返り

寄付買ったら大きく下がって、滑って大きく損失決済(-24ティック)です。

当時安値更新したら損失決済となり、安値付近で買い直すを繰返しました。

たまに数ティックで逃げ決済もありました。指値を置く事あってもUPティック買う方は、大口の方以外ほぼいないまま、時間が経ったら下がります。14:45-46の約定で買い板にはアルゴ以外 誰もいない様だと感じました。当時安値2017円の+3円で買ったのを持ってて2050円付近が高値でしたが、2050円付近では売れませんでした。

 

 

感想

何度も安値更新は下降トレンドな可能性大きいはずなのと、指しておけば約定できるので買いやすいので逆に勝ちにくいのかな、分が悪いんだなと改めて思いました。安値更新を買うよりは、上昇トレンドになる直前安値付近を買うのは難しい分、確かに分が良いんだと思いました。

検討銘柄では、シンバイオかAMGが選定正解だったのですが、選べませんでした。

 

 

■当日損益

 

■スイング(バーチャル)

新規 なし

決済 なし