トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

前場-10,765

負ける日に大きく負け、いま月間マイナス4万円超えています。

 

■株式売買損益

 

 

■振返り

アサカ 寄付直後買って負けて、すぐ買い直して負けてを合計3回し-6000円位で、失敗しました。

 

TORICO 寄り付いて上がっていくのと、アサカで感情的になっていたのか、あさい指値を意識していたからか、約定回数は日頃より多く、買っては負けを5回しています。9千円位まけていたと思います。それでも買い続け、合計-1600円位なので、負けはしましたが何度も約定した事は良かったなと思っています。反省は、そんなに売買するなら寄付買っておけよと思いました。チャートみて感じたのは、上がっている時に買えていなく、保合になってから買っているので、買い始めが遅いと思いました。勇気をもって初動早くしていきたいです。

 

アサカ TORICOがS高いった後、10時過ぎにブレイクしそうでしたので、指したりしてましたが約定せずに上昇します。ついて行こうとして買っては負けたり微益だったりをして、最後は高値後の下落を買っては負けてを数回して-4000円位負けて、寄付付近の-6000円と合わせて10000円負けです。

チャートみて思うのは、①10時過ぎのブレイク直前に買えているのでしっかり利益を伸せるようにしたい②高値掴みしているのと下がって負けた時に再度買って負けを繰返しているので止める、です。リアルタイムだと分かっていないです。リアルで出来る様に精進していきます。

 

プレイド 10時過ぎの調整価格 安値付近で買えて高値辺りで売れました。こういう売買を10時台したいと思っています。

 

大きく負けたのは反省して改善必要ですが、こんなに約定できたのは良い事だと前向きに捉えていきます。こんなに約定出来るなら、約定継続しながら、根拠ある売買を出来る様に意識・行動して、プラス決済をしていきたいと感じました。

 

■スイング(バーチャル)

新規 なし

決済 JFE損失