トレード日記

為替・日本株(ティック上位+IPO抽選+立会外分売+配当)

デイ-13,915

月間収支マイナス30万円

日別 5勝14敗 勝率37% 利益平均額3221円 損失平均額22364円

 

3日に1日ペースで1日3000円くらい勝てますが、3日に2日ペースで1日23000円くらい負けます。

周りは辞める様に促しますし、資金どんどん減っていますので、普通なら潮時だと思います。

 

・悪いところ 同じ失敗を繰り返し改善力が低い。負けやすい場面で注文している。上昇場面での約定少ない。など。

・良いところ 数か月前に比べ約定回数は増え、注文に躊躇は少なくなった。

悪いところを減らし、良いところを継続していけば、よりよくなると思うのですが、1年以上やっても勝てないです。上記を書いてて思いつきましたが、負けやすい場面を言語化していこうと思います。

 

■当日損益

 

後場振返り

Atlas 前場持越しは最初の下げで損失決済になりました。その後、落ちては買って負けを6回繰り返し、最後2179円で買ってからは損失決済にならなかったので、大引指成・損失決済・天井と思ったら決済の3つで持ち続けました。2300円ブレイクを祈りつつ、トリガー(損失決済)は何度か上に修正しました。14:36あたりにガラくるかもと思ったのですが決済する力をもっていなく、ただ見てました。14:38のガラでトリガー決済になりました。そして金曜14時ということを思い出しました。もっと環境認識を考えられるようになりたいです。チャートみると、13時から14時半の上昇場面は見ているだけだったので、こういうときにプラス決済できる約定回数増やしていきたいです。

 

アースインフィニティ 昼ブログ読んでいて気づいて、後場しました。珍しく、いつもよりは思惑通りになりました。14時半過ぎのは、指値を消し忘れていて、ガラで刺さってたまたま利益になりました。

 

8306 三菱UFJ 下降トレンド中で大引売引が多いのに14:59に気づいて、空売り300株して20ティックとれたのは良かったです。

 

4447 PBシステム 覚えていないので後で録画みて復習します。約定チャートを見ると下手なところで注文しているなと思います。確か1120円超えるとき入ろうと身構えてたけど、空振り三振みたいにタイミングが合わなかったと思います。13:40 1100円位で買って15分位保有して1180円位で決済できるようになりたいです。


■スイング(バーチャル)

もし大きく負けたらリセットしようかと、ふと今思いつきました。